2013年10月18日

no-title

image.jpeg

iPhoneから送信
ニックネーム Boo at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

\新入り/

ずっと更新できてなくてすみません><


みなさん、そして、わんちゃん、ネコちゃん
暑さにバテていませんか?(T_T)

チェリーは毎日元気にすごしています(^^♪


はい!

前回(1か月前ほどのお話ですが・・・)更新した時



あれ?チェリーの他にもう一匹知らないワンちゃんがいる!


って思った方がいると思います!


そうです!チェリん子家には7月17日から新しくわんちゃんが増えたのです!


私の通っている学校で里親募集をしていて

2年ぐらい前に学校のオープンキャンパスに行った時にみて

「この子かわいいね」

って話していた子が

なんと学校に入学してからもまだいたのです!


私の学校では担当犬制度というのがあり
希望者はわんちゃんの担当をしてしつけやお世話などをするという制度があるんです。

てな訳で当然の如く

そのわんちゃんを私の担当犬に♪


本当なら卒業時に引き取る予定だったのですが

担当になって5月ごろからちょこちょこお家に連れて帰ってたら

学校において帰ることができなくなり

7月17日(その子の誕生日)

に我が家の一員として迎え入れたのです♪



その子の名前は


かなこ(シーズー犬の女の子)

って言います!

誕生日は2006年7月17日生まれ

のチェリーの1歳上です♪

性格は人が大好き!わんちゃんもそこそこ好き!笑
食べる事が何よりの楽しみ!
といった感じの性格です!

IMG_4925.jpg

これからはチェリーとかなこの二人をよろしくお願いします♪
(更新も頑張ります(-.-)笑)
IMG_8322.jpg

IMG_9762.jpg


因みに


チェリーちゃんは人見知り犬見知りだったのでは?


って思った方!


はい・・・

その通り、いまだに人見知り犬見知りで・・・


かなちゃんを連れて帰ってきはじめた時は

チェリーちゃんはお家にわんちゃんがいる事がうれしくて

遊ぼうっとワンワンとかなちゃんに言ってたのですが


今までブリーダーさんの所や学校にいたかなちゃんは

この環境にも慣れていなかったのでどうしていいのかわからず、



うぅ〜〜〜


っと唸って怒ったため

その後からはチェリーはまた犬見知りに(-.-)笑

私の事が大好きなかなちゃんは私にべったり

チェリーが近づくだけで唸ったり噛みついたりする日々もありました(T_T)笑


しかし最近は二人の仲が近づきつつあります!

唸る事も噛みつく事もなくなり

チェリーが避けて近寄らないということもなくなり・・・♪



かなちゃんは後ろ脚の関節が上手く曲がらず
前まではガニ股でとぼとぼ歩くという感じでしたが


最近は嬉しいと飛び跳ねて走るようになり

それ以来

チェリーとかなこ のテンションの高い日は

二人で遊ぼう のポーズをして

追っかけまわして遊べるまでになってきました!


これを機にチェリーもかなちゃんのように人も犬も好きになってくれたらうれしいなと思います♪



出来るだけチェリーとかなこの 日々を更新できたらなぁっと思ってますので、

また暇なときにでも

チェリん子日記をのぞいてみてくださいね♪

長々と読んで下さりありがとうございました♪ Byチェリん子(Boo)


ニックネーム Boo at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

no-title

image.jpeg
?よか天気ですばい
?だがしかし、雨女4人参上!
?突然のゲリラ豪雨
?帰りの車の中から

iPhoneから送信
ニックネーム Boo at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

6才の誕生日♪

image.jpegimage.jpeg
PCから更新予定でしたが

今日は出来なくなってしまった為
携帯からです(*_*)

今日はチェリー6歳の誕生日です(^з^)-☆
最近あんまりかまってあげることが出来なかったので
学校から帰ってからチェリーとたくさん遊びました!

するとテンションマックスで
今もまだ遊んでます(笑)

毎年思うのですが
本当に1年経つのが早いなぁ
っと思います。
この1年でチェリーは
だいぶ、人に近づけるようになったのでは?と思います!

今まではビクビクして全く近づけなかったのですが、

最近は自分からにおいを嗅ぎにいったりできるようになりました!
こういう成長がみれて本当に嬉しい限りです!

ワンちゃんとはまだまだですが
今は週に1回沢山のわんちゃんに会ってるので
6才の1年でわんちゃんとも仲良くなれたらいいなぁっと思います(^з^)-☆
また新たな成長がみれる歳になってほしいです!
ニックネーム Boo at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

最後の5歳の日♪

image.jpegお久しぶりです!

明日でチェリーは6歳になります♪

とゆーことで
明日はPCから更新しますね(^з^)-☆

5歳最後の写真は
ニックネーム Boo at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

お風呂入ったよー

image.jpegimage.jpegこの前チェリーさんのシャンプーをお家でしました(≧∇≦)

いつもは嫌がるチェリー。

しかし今回は何故か尻尾フリフリと
喜んでシャンプーをさせてくれました\(^o^)/
ニックネーム Boo at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

藤の花みてきたよぉう(*^^*)

image.jpegimage.jpegこんにちは♪

今日は朝一で藤の花を観にいってきました!

蜂さんがたくさん(>_<)

でも私たちの近くにまだ大きな蜂さんが!
ニックネーム Boo at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

鼻息びゅーん( ̄▽ ̄)

image.jpeg



最近ネットで

マカンコウサッポウが流行ってるので

ちょっとやってみました(笑)

チェリーの鼻息でおもちゃが……笑

iPhoneから送信
ニックネーム Boo at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

学校にいってきたよ\(^o^)/

image.jpegimage.jpegこんばんは☆

この春、私は無事
動物看護の専門学校に入学できました☆

今日は訓練学があったので
さっそくチェリーも連れて学校にいってきました(≧∇≦)

最初の授業なので、
初めてのわんちゃんの触り方などでした\(^o^)/

訓練学の実習ではチェリーさんも一緒に♪
と言っても相変わらず、私の横に座ってるだけでしたが…(笑)

ちょっとずつ、私と一緒にチェリーも学校に慣れていってくれたらなぁ

っと思います☆


本当は写真撮りたかったのですが、

一応授業なので撮れませんでした(笑)

だから、今のチェリーです☆
ニックネーム Boo at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

健康診断

image.jpegimage.jpeg昨日は、健康診断、フィラリア、狂犬病の予防接種してきました!


チェリーさん頑張りましたよ(*^^*)

母が写真を撮れというので

撮ったのですがかわいそうでした(つД`)ノ
ニックネーム Boo at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする